ずぼらナースの結婚生活〜ダメダメ主婦でも楽しく暮らしたい〜

42歳既婚者です。主婦として、母として、私全然あかんやん・・・と落ち込むことも多いですが、やっぱり人生楽しまないと!!って思ってます(^^)このブログでは、結婚生活全般、日常、葛藤、子育て、節約、家計、旅行、外食など、色々なことを書いていきたいなと思います。いいことだけでなく、だめなところも赤裸々に書いていきます!!

自己紹介

初めまして。

ずぼらナースといいます。

42歳、結婚して12年です。

小学5年生の女の子と、小学3年生の男の子がいます。

 

 

ずぼらと公言しているだけあって、性格はそのままです( 笑)

極度のめんどくさがりです😅

でもでも・・・

興味を持ったことや好きなことにはのめり込む性格です。

 

 

35歳の時に思い立ち、

働きながら准看護学校→高看護学校へ5年間通い、

現在2年目のまだまだ新人ナースです。

地域包括ケア病棟で働いてます。

 

 

好きなことは、

キャンプ家でダラダラ美味しい物を食べること

 

得意なことは、

論理的に物を考えること・効率を考えること・歌を歌うこと

 

嫌いなことは、

・家事全般・ホワイトチョコレート・文句や愚痴ばかりいう人

 

苦手なことは、

家事全般・節約・穏やかに生きること(短気)・痩せること

 

 

 

旦那さんとは出会ってから3ヶ月くらい、

連絡先を交換してから1週間でお付き合い開始、

付き合って半年でプロポーズされ、

1年ちょうどで結婚式を挙げました。

スピード結婚😆

今でも仲良しです❤️

 

 

 

このブログでは、結婚生活について、

楽しいこと、しんどいこと、共働きならではの時短手抜き家事、

子育て、家計、節約などなど、

色んなことを赤裸々に書いていきたいと思います。

 

 

結婚生活は、楽しいことばかりじゃない。

しんどい事も、将来のことも、お金のことも、

夫婦のことも、子供のことも、

考えなければならないこともいっぱいあります。

 

 

でも、揺るぎなく変わらない思いは、

この人と結婚してよかった!!

ってこと。

 

 

 

そんな結婚生活を綴って行けたらなあと思います。

よろしくお願いします^ - ^