ずぼらナースの結婚生活〜ダメダメ主婦でも楽しく暮らしたい〜

42歳既婚者です。主婦として、母として、私全然あかんやん・・・と落ち込むことも多いですが、やっぱり人生楽しまないと!!って思ってます(^^)このブログでは、結婚生活全般、日常、葛藤、子育て、節約、家計、旅行、外食など、色々なことを書いていきたいなと思います。いいことだけでなく、だめなところも赤裸々に書いていきます!!

【GOTOトラベル】2日目終了!角島、福徳稲荷神社、瓦そば、門司港レトロへ

こんばんは。

ずぼらナースです!

 

 

1日目はこちら

 

 

demuyanyuukakenshin.hatenablog.com

 

 

GOTOトラベルを使用しての福岡旅行、

2日目も終わり、今帰りの新幹線の中です。

 

 

スマホからの投稿なので、

今日もサラッとしか紹介出来ませんが、

とーってもいい所だったので

写真を中心に載せたいと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

 

まずは角島大橋

山口県下関市にある角島に渡るための橋です。

絶景の本にいつも載っていて、

いつか行きたいなぁと思ってたんです!

でも、大阪から行くにはなかなか遠く、

いつ行けるんかなぁと思っていた場所。

 

 

あれ、私今博多にいるやん。

博多からやったらそんなに遠くないのでは?

と思い、調べてみたら2時間ほど!

 

 

よし!

今日だ!!!

ということで行ってきました。

 

 

じゃーん!!

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112202413j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112202441j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112202515j:image

 

お天気にも恵まれ、

空には雲ひとつないし、

海のグラデーションは本当に綺麗。

そのど真ん中を走る長い橋。

 

 

絶景にいつも載る理由がわかりました!

行けて本当に良かったぁ(≧▽≦)

 

 

お次は、福岡に戻る途中にある、

「福徳稲荷神社」

国道191号線を走っていると突如案内が現れます。

 

物凄く急な坂を上がっていくと、

(アクセルベタ踏みでも怖かった(笑))

上にはこんな光景が!!!

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112203130j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112203148j:image

 

 

全国津々浦々、稲荷神社はあるけど、

こんな感じで海とのコラボをしているのは、

おそらくここだけでは???

(知らんけどw)←大阪人のあかんところ( ̄▽ ̄)

いや、でもめっちゃ素敵でした!!

これは本当(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

 

さて、時間は14時。

昼ごはんをどうしようかと調べていたら、

出てきたご当地ご飯がこれ。

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112203433j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112203444j:image

 

名物「瓦そば」です!

あの大ヒットしたドラマ、

逃げるは恥だが役に立つ」で出てきたこれ。

その時気になってはいたんですが、

すっかり存在は忘れてて…。

 

検索してヒットした時に、

あー!これやー!!って感じで

直ぐに決まりました。

 

茶そばと甘辛い肉と錦糸卵と…

このコラボがとてもマッチしていました。

そして、上に乗ってるレモンを

つゆの中に入れて食べると、

その酸味がなんとも言えないぐらい美味しくて。

 

食べれば食べるほど

癖になる味やなって感じでした。

これ、オススメです!!

 

 

 

 

 

. 杉山食品 端松庵ゆで瓦そば 16人前〔4食入×4〕〔つゆ付〕〔化粧箱入〕【要冷蔵】【クール便】【北海道・沖縄・離島配送不可】 [HF]

価格:3,880円
(2020/11/13 00:12時点)
感想(5件)

そしてその後は福岡方面へ向かい、

関門海峡トンネルを渡って門司港レトロへ。

時間が無く少し急ぎ目でしたが、

その名の通り、レトロな建物が沢山あり、

とってもオシャレな空間でした(≧▽≦)

こういう場所大好き!!

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204623j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204634j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204705j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204723j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204743j:image

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204759j:image

 

 

お土産屋さんを見れなかったのがすごく残念(T_T)

 

 

 

博多へ戻る途中、

こんな綺麗な夕陽も見れましたよ(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201112204929j:image

 

 

楽しかった2日間、

こんなにも楽しめたのは本当に

GOTOトラベルのおかげです!!

 

再度言いますが、

新幹線往復、ホテル、レンタカー込で、

17500円…!!!!

 

 

更に旅行中に使えるクーポン券が

3000円分も貰えます!!

私はこれでお土産買いました(≧▽≦)

 

 

女ふたり旅行を快く(?)行かせてくれた

家族に感謝しなければですね!!

 

 

さて、明日、明後日は日勤です。

現実に戻ってバリバリ働きます!!

 

 

ではでは。

読んでくださってありがとうございました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

 

 

 

楽天トラベル

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村