ずぼらナースの結婚生活〜ダメダメ主婦でも楽しく暮らしたい〜

42歳既婚者です。主婦として、母として、私全然あかんやん・・・と落ち込むことも多いですが、やっぱり人生楽しまないと!!って思ってます(^^)このブログでは、結婚生活全般、日常、葛藤、子育て、節約、家計、旅行、外食など、色々なことを書いていきたいなと思います。いいことだけでなく、だめなところも赤裸々に書いていきます!!

【レザーテックス??】 我が家のおしゃれなソファを紹介します。


ひとつ前の記事で、私の大好きな、

お気に入りのソファについてチラッと書きました。

 

demuyanyuukakenshin.hatenablog.com

 

 

このソファです。

 

f:id:demuyanyuukakenshin:20201104101215j:plain

 

 

今回はこのソファについて書きたいと思います(^^)

ソファを買いたいと考えているけど迷っている方、

レザーは好きだけど、お手入れが・・・っていう方、

おしゃれで存在感のある、主役級のソファが欲しい方、

是非この記事を読んで参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 目次

 

 

 

1、素材は?

 

レザーテックスという素材です。

レザーのようでレザーではなく・・・。

布のようで布ではない…という不思議な素材なんです。

レザーのように見えてとてもかっこいいんですが、

レザーのようにひんやりしたりということがないです。

 

 

2、特徴は?

 

レザーテックスは色々な耐久試験をクリアしているようです。

摩擦や紫外線や汗よる変色にも強く、

ペットの爪などによる引裂きにも十分な耐久性を持ち合わせているとされています。

水をこぼしてしまっても、すぐに拭き取れば問題ないですが、

防水加工ではないため、早めに拭き取らないとシミになるようです。

 

 

3、サイズは?

 

幅      2020mm

高さ     810mm

奥行      900mm

座面の高さ  430mm

 

 

 

 

4、使ってみての感想 

 

私が購入したのは3人掛けのソファで、

幅が2mちょっとあるので少し大きめです。

4人家族ですが、座るだけなら4人可能ですw

 

 

座面の高さは、152cmの私が奥まで座って

つま先がつくぐらいです。

 

 

高さが810mmあり高めなので、

もたれたら後頭部の半分くらいまで背もたれがきて、

とてもリラックスできます! 

 

 

全体的にフワッとしているので、ゆったりとできますが、

かたいソファが好みの方には使い心地は良くないかもしれません。

 

 

私は、夜勤の前や夜勤明けの時にこのソファで寝たいと思って、 

大きめの3人掛けを購入しました。

脚を完全に伸ばせるし、ひじ掛けのところにクッションを置いたら、

ちょうどいい枕になってぐっすりと寝れています(^^)

 

 

そしてそして、なんといっても・・・

めっちゃおしゃれ!!!

いい意味ですごく存在感があって、リビングの主役になっています。

半年たった今でも、「いいなぁ、このソファ」と、

ウキウキしたりうっとりしたり・・・w

 

 

やっぱり、物を買うときはトキメキを感じるか感じないかが大切やなあと、

改めて思った大きい買い物でした。

 

 

今のところ、へたったり、表面が剥離したり、変色したりということはないです。

とってもとっても快適に使っています!!!

もしいつかダメになってもまたこのソファを買いたい!!

って思うぐらいお気に入りです(*^^*)

 

 

 

 

よかったら参考にしてみてくださいね^^

 

 

 

[本日20時よりP10倍] お得クーポン配布中 ソファー ソファ 3人掛け 3人用 三人掛け 三人掛 三人用 黒 ブラウン ブラック キャメル カカオ 革 レザー アンティーク レザーテックス 北欧 コンパクト 小さめ モダン シンプル おしゃれ 座面 座り心地 送料無料 コロンバス

価格:98,000円
(2020/11/4 20:24時点)
感想(14件)