ずぼらナースの結婚生活〜ダメダメ主婦でも楽しく暮らしたい〜

42歳既婚者です。主婦として、母として、私全然あかんやん・・・と落ち込むことも多いですが、やっぱり人生楽しまないと!!って思ってます(^^)このブログでは、結婚生活全般、日常、葛藤、子育て、節約、家計、旅行、外食など、色々なことを書いていきたいなと思います。いいことだけでなく、だめなところも赤裸々に書いていきます!!

【夫婦の問題勃発?!】楽しかったGOTOトラベル旅行あとで・・・。

こんにちは。

ずぼらナースです。

 

 

 

GOTOトラベルを使用し、本当に楽しんだ

福岡旅行ですが、

すこ~~し夫婦の問題も勃発しまして・・・。

 

 

本当に少しなんですけど・・・。

 

 

私はタイトル名にも書いているように、

看護師をしています。

夜勤は月に4~5回入っています。

 

 

そして私の主人はとても寂しがりです。

 

 

なので、夜勤を始めてから

もう1年以上経ちますが、

毎回「え~~、今日夜勤かぁ・・・」

と寂しがります(笑)

 

どん底 失意の男性会社員 イラスト

 

結婚してもうすぐ13年。

そんな風に、私が夜いないことを

寂しがってくれるなんて、

本当にありがたいことやなぁ

と思います。

 

今までは、二人で平日に休みを取って、

子供が保育園や学校に行ってる間に、

京都や和歌山などに夫婦でデートしたり、

ランチをしに行ったりと、

子供なしの夫婦の時間も

大切にしてきました。

 

そんなかわいい主人なんですがw、

先週末に、私と娘と二人で行った

キャンプの時に問題勃発・・・。

 

 

そのキャンプ前からの

一週間の私の予定が、

 

木曜日夜勤(夜いない

金曜日の夜キャンプへ出発(夜いない

土曜日キャンプ(夜いない

日曜日帰宅(夜いる)

月曜日日勤(夜いる)

火曜日日勤後に

福岡旅行前乗り泊(夜いない

水曜日福岡泊(夜いない

木曜日帰宅(夜いる)

金曜日夜勤(夜いない

 

 

そうなんです。

夜に私がいないという日が

めちゃくちゃ多かったんです。

 

なので、キャンプに出発するという時に、

すごく機嫌の悪い顔をして、

何を話しかけてもそっけない返事しかなく。

 

 

ちゃんと聞いてみると、

「おれ、キャンプ行かれへんし、

 来週は〇〇(私の名前)福岡行くし、

 帰ってきても夜勤やし・・・。」

と・・・。

まぁ、なんしか寂しいわけですよ。

 

 

いや、ちゃんと、前々から予定は

伝えてましたよ???

 

 

キャンプに行けないのも、

小学3年の息子が少年野球を習っていて、

主人もそのチームのコーチをしており、

土日は練習や試合があるから・・・

という理由。

 

 

 

さて、ここからが問題なんです。

家族を持っている人達、

母親や妻である女性達は、

どうしているんだろう・・・。

 

 

息子や主人の野球の予定に

合わせていたら、

私はどこにも行けない訳なんです。

野球は休めない(休まない?)

ってことだし、

二人は一生懸命頑張っているので、

私も、家族みんなで遊びに行くというのは

諦めたんです。

今までは結構いろんな所に

遊びに行ってたけど・・・。

 

じゃあ・・・。

その頑張ってる男性陣を置いて、

女性二人だけでキャンプに行く私は、

子供たち二人と主人を置いて

友達と福岡旅行に行ってしまう私は、

やっぱりダメな母親であり、

ダメな妻なのか・・・。

 

 

主人は、嫌な態度取ってしまってごめん!

と謝ってきてくれました。

福岡旅行も「寂しいなぁ」

と言いながらも

快く送り出してくれました。

 

 

でも・・・

なんかなぁ・・・。

 

妻として。

母親として。

そういう風に考えると、

きっと世間からしたら私は

「あかんやろ~~~」

という感じなんやろうなぁ・・・。

 

でも、そうなると。

私の人生って・・・

っという感じになる気がして・・・。

 

 

私の主人と子供は、

私を一人の人として見てくれ、

私が楽しく生きられるようにって

考えてくれていますが、

そうじゃない人たちの方が

おおいんやろうなぁ・・・とか、

今回はちょっと色々と

考えてしまいました。

 

 

まだまだ、

女性はこうあるべき、

男性はこうあるべき、

ってのが、意外と根深く

ある気がします。

 

 

かなり緩和はされてきている

とは思いますが。

 

 

色々ありましたが、

今回結構主人と離れてみて、

あ~、早く会いたいなぁと

すごく思ったので、

私は本当に恵まれているん

やろうなぁと思います。

 

 

 

家族を持っても、

お互いを思いやりながら、

一人一人が個々の人間として

楽しめるのが一番理想ですね!!

 

 

 

今回の旅行で大活躍したのがこちら。

 

GRIFFINLAND 機内持ち込み スーツケースPC7258 Sサイズ 小型 超軽量 キャリーバッグ ポリカーボネート 旅行かばん 機内持込 ファスナー TSAロック ハードケース 一人旅 安い 海外 国内 旅行 Go To Travel キャンペーン おすすめ かわいい 女子旅

価格:7,980円
(2020/11/13 14:08時点)
感想(48件)

 

 

機内持ち込み可能サイズの

キャリーバッグ!!

 

以前家族で北海道旅行に行こう!

って決めた時に購入したもの。

 

Peachを予約したので、

持ち込みできる重さが決められていて。

 

なるべく軽いものを!!

と探していて見つけたものなんです。

 

今回は新幹線で行きましたが、

 このキャリーは、

売りとして書いてあるように、

もう本当に

 

想像以上の

軽さ!!!!

 

 

この荷物を持って

階段の上り下りもしましたが、

あまり力のない女性でも

楽々持つことが出来ました。

 

大げさじゃなく、

本当に楽々と!!!!

 

引っ張るのもとても

スムーズでしたし、

思った以上にたくさん入るし、

鍵もちゃんとついています!!

 

ポリカーポネートという素材を

100%使用しているため

軽さを実現できたとのことです。

 

少し柔らかい感じもするので、

好き嫌いは分かれるかもしれませんが、

強度は保たれているとのことですし、

Peachでの旅行をする方には

本当におすすめのキャリーです!!

 

 

 

GRIFFINLAND 機内持ち込み スーツケースPC7258 Sサイズ 小型 超軽量 キャリーバッグ ポリカーボネート 旅行かばん 機内持込 ファスナー TSAロック ハードケース 一人旅 安い 海外 国内 旅行 Go To Travel キャンペーン おすすめ かわいい 女子旅

価格:7,980円
(2020/11/13 14:08時点)
感想(48件)

 

 

それでは今日は夜勤。

もう少ししたら出発します。

頑張ってきます!!!

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村